fbpx

株式会社アナザーヒストリー Another History

コーチングブログ

僕の人生を変えてくれた コーチングプログラム

 

今年より開講の

「プロコーチ養成スクール エッセンシャルクラス」が

大阪でも受講できるようになりました!

 

オンラインでも開催しておりましたが、

やはり、対面での臨場感を体験したいとご希望をいただいていること、

そして、プロコーチ養成スクールの学びを実践し続けてくれた

卒業生たちが、トレーナーとして各地で登壇してくれることで開講の運びとなりました。

 

 

【プロコーチ養成スクール エッセンシャルクラス】

◎11月28日 (土)・12/5日 (土)  10:00〜18:00

◎大阪 梅田東

◎講師:西田 博明

 

▼詳細はこちら▼

【対面・大阪】11月クラス(2日間集中)

<講師の西田よりメッセージ>

 

 

 

【僕の人生を変えてくれたコーチングプログラム】

コーチングにはもっと可能性があり、できることがあるはずなのに、

僕の実力が足りなくて、力になれない。

 

コーチングの勉強や実践をしながらもそう感じていた時に出会ったのが

「プロコーチ養成スクール」のコーチングでした。

 

これまでの悔しさを払拭するように夢中で学び続けがむしゃらに練習し、

ちょうど1年後ぐらい経った時のことです。

 

仲間に仕事で連絡をすると

「実はもう、生きるのやめようかと思ってて・・・」

と言われました。

驚きましたが、

とっさにコーチングをしました。

 

1時間弱くらいの話の中で相手が笑顔を取り戻し、

その後も連絡を取るたびに生き生きとしていくのがわかりました。

 

その人が直面している困難を乗り越え、

未来を創りだすお手伝いをすることで

「誰かの力になれる」

「コーチングに出会えてよかった!!」

と、実感し、その喜びを感じられた出来事でした。

 

これまで、誰かのために何かしたい。

そう思っても、できなくて悔しい思いをしていた自分から、

 

今の自分は、プロとして様々な課題に寄り添っていくことができるようになった。

まさに、僕の人生を変えてくれたコーチングプログラムを

今度は自分自身がお伝えできることになり、とてもうれしいです!

 

日常を見ても、世界の情勢を見ても、

どうすればもっと、

対立を乗り越え、

協力し合いながら、

明るい未来が作れるんだろう。

そう考えさせられる場面が多くあります。

 

すごく小さなことかもしれないけど、

僕たちがコーチングを学びその視点を通して生み出す対話の瞬間は、

そこに平和が実現してるんだと感じています。

一人一人の対話の中に平和が生まれたらそれは世界平和への一歩になるのではないでしょうか。

 

「相談にのる」力をもっと高めたい人、

大切な人を、対話を通して支えたい方、

コーチングにご興味のある方、

プロコーチを目指してみたい方

 

そこから平和の世の中を生み出していきたい方、

 

ぜひぜひ、エッセンシャルクラスにご参加ください!

 

 

【エッセンシャルクラスの詳細はこちら】

https://essential.anotherhistory.co.jp/

 

 

まずは無料オンライン講座で
お試しください。