fbpx

株式会社アナザーヒストリー Another History

コーチングブログ

分かりやすくコーチングの本質をお伝えします

 

プロコーチ養成スクールでは、
2020年より新しいカリキュラムが始まっています。

コーチングの重要なエッセンスをシンプルに体系化した

「エッセンシャルクラス」は、

コーチングに初めて触れる方にはもちろん、ベテランのコーチにも、

「ここに立ち戻る必要がある!」と好評です。

 

さて、このプログラムができたことで、

さらに多くの方にコーチング、コミュニケーションをお届けできる土台ができ、

このエッセンシャルクラスを、さらに広めるべくアナザーヒストリーの

トレーナー達が誕生し各地で対面クラスを開催しています。

 

【プロコーチ養成スクール エッセンシャルクラス】

 

▼詳細はこちら▼

https://essential.anotherhistory.co.jp/

 

 

<講師の山田 覚也よりメッセージ>

【たくさんの方にお届けできるよう
分かりやすくコーチングの本質をお伝えします】

 

2011年7月、僕は
「プロコーチ養成スクール8期」に通い始めました。

 

最初のころは、コーチングをするのも

受けるのもあまり得意なタイプではありませんでした。

特に、コーチングでも大切な「未来」を描くことが苦手だったからです。
ところが、そんな中でも、心に残っていることがあります。
未来を描くワークの中でキーワードが浮かんできたのです。

 

それは、

「伝えて、育てて、広める」

というものでした。

 

当初は、部下育成のことかな、となんとなく思っていました。

それがいつの日か、自分がここで学んだコーチングの本流本質

「伝えて、育てて、広める」のだと思い描いていることに気づきました。

 

コーチングが、周りの人の問題解決能力を上げる関わりに不可欠であることを、

日常の実践の中で体験していたからでしょう。

コーチングを学び始めて10年目になります。
これまで、トレーナーのためのトレーニングや独自のセミナー開催を重ね、
コーチング、コミュニケーションの王道を体系化し、
わかりやすく伝えるために研鑽を続け、
独自のプログラムも2年間でのべ500名以上の方にお伝えすることができました。

 

今度は、宮越のエッセンシャルクラスの良い点をたくさん引き継ぎつつ
僕個人の活動として積み重ねてきた体験や経験も織り交ぜながら

自信をもって満を持してこのエッセンシャルクラスを
お届けしたいと思います。

 

アナザーヒストリーのエッセンシャルクラスは、
コーチングの本質を集中して学びたい方のためのクラスです。

 

本質は学ぶほど奥深いですが、
実はとてもシンプルなものだということも感じます。

 

シンプルですから、もっと多くの方に気軽に触れてもらいたい。
そして、その本質を共有しながらも、それぞれの場で活躍する仲間が
増えていくと良いなと思っています。

 

アナザーヒストリーでは、「2030年までに1万人のコーチを輩出する」ことを目標に掲げています。

あなたもその一人になりませんか。

 

【エッセンシャルクラスの詳細はこちら】

https://essential.anotherhistory.co.jp/

 

まずは無料オンライン講座で
お試しください。