fbpx

株式会社アナザーヒストリー Another History

コーチングブログ

子育てのイライラを変えたもの

 

2020年より開講の
「プロコーチ養成スクール エッセンシャルクラス」

・お住まいの近くの地域で受講したもらいたい。
・同じ地域の仲間で支え合えるコミュニティができたら!

そんな思いで少しずつ、開催場所を広げています。

エッセンシャルクラスはオンラインでも開催しておりましたが、
やはり、対面での臨場感を体験したいとご希望をいただいていること、
そして、プロコーチ養成スクールの学びを実践し続けてくれた
卒業生たちが、トレーナーとして各地で登壇してくれることで開講の運びとなりました。

 

次回はこちら

【プロコーチ養成スクール エッセンシャルクラス】

【対面・茨城県守谷市】1月~3月クラス(4日間)
日時:1/21 (木)・2/ 1(月)・2/18 (木)・3/ 4 (木)
開催時間:10:00〜13:30

https://anotherhistory.co.jp/essential/202001moriya/

 

 

【講師からメッセージ】

佐藤 久美子

 

5年前、子育てにとにかく迷っていました。
私の子育てこれであっているの?
沢山の情報の中、何を信じたらいい?
このままで良い将来に辿り着ける?

もちろんそこに答えなんて無いのだけど
一人で子育てしていたこともあり、不安は止まらず、

息子言動ひとつひとつにイライラして
でも我慢・・・いや我慢しきれず爆発!を
毎日毎日、終わりなく繰り返していて

とにかく少しでも楽になりたくて、
勇気を振り絞って入ったのが、このスクール
(現在のプロコーチ養成スクール中級クラス)です。

そこで学んだのは、色々くつがえるようなことの連続。

それまでは、事あるごとに答えに迷って
外側に正解を求めていたけれど

なんと答えは自分の内側にあって
人生は自分で選択して作っていけるんだということ
(それは子どもも同じなのだということ)

そしていつも「相手はどうしたいんだろう?」
ばかりを気にしていたけど

「自分は本当はどうしたいのか」
を自分にも相手にも問いかけてみる、すると
そこから生まれた答えに大きな力があるということ

そんなふうに学んだ”コーチング”を
自分や周りに試してみると
変化はあっという間に生まれて

わたしは息子や自分の出来ている所に目が向くようになり
イライラは激減。ゆとりが生まれて話をゆっくり聴けるように。

息子とお互いの気持ちを伝え合えるようになり
思春期になった今でも毎日の会話のなか、
お互いを尊重し合えているな、と感じます。

コーチングを学んでみたら
悩んでいた子育てが変わったというよりも
自分の人生や生き方が変わったんですね。

その後、スクールの卒業と同時に
コーチとして仕事が出来るようになっていました。

それまでは友達に相談されたりしても
何が正解なんだろう?と堂々めぐり。

変なアドバイス押し付けてみたり、
もしくは何も言えなかったり…
どうしたらいいかわからなかったのに

今では沢山のクライアントさんの
正解ではなく、それぞれの
「本当はどうしたいか」を見つけ
それを実現するサポートをしています。

ずっと心にあるのは
「自分は本当はどうしたい?」

本当のゴールに向かって
クライアントさんにも自分にも
コーチとして関わり続けています。

今回新設されたエッセンシャルクラスにて
そのエッセンス(本質)をお伝えできること、
本当に嬉しく思っています。
ご一緒できることを楽しみしております!

 

エッセンシャルクラスの詳細はこちら

https://essential.anotherhistory.co.jp/

まずは無料オンライン講座で
お試しください。