fbpx

株式会社アナザーヒストリー Another History

コーチングブログ

全ては自分から ~その3~

受講生ストーリー③

「プロコーチ養成スクール受講生」がなぜコーチングを学ぶことになったのか、

どんな人生の変化を掴んでいったのか、お届けするシリーズです。

 

今回は、ワーキングマザーとしてのお悩みから

コーチングに出会った愛川ようこさんのストーリーです。

 

 

 

愛川さんのストーリー

~その1~はこちら

~その2~はこちら

 

「全ては自分から」 ~その3~

 

今、私は独立して、

子育てをするママのために、コーチングをしたり

ママのためのコーチングスクールを主宰しています。

ママの心をラクにするためにメルマガなど発信を続けています。

この前は、なんとメルマガランキングの投票で入賞することができました!

 

昔の私と同じような悩みを抱えるママさん達が、

どんどん自分らしく生きることができたり、

お子さんやパートナーとの関係性が改善できたり、

私が驚くような変化を起こしてくれています。

自分らしく生きていけるようになったママ達を見ていると、

少し昔の私を見ているようで懐かしく、そして愛おしく思います。

 

「僕がいなくなってしまえばいいと思ってるんでしょ!?」

こう言っていた息子が今では、

「母は、僕の味方だよね。 僕が本当に困ったときに絶対助けてくれるよね!」

と、私が欲しかった言葉を言ってくれるようになりました!

 

アナザーヒストリーと出会って私は……

いえ、私の人生は本当に変わったんです。

単なる知識じゃない……心の在り方、幸せに生きられる術、

自分の軸を一緒になって見つけてくれたんです。

 

それができる場所、見つかる場所だった。

そして、勇気をもらいながら人生を変えることができる場所。

それが、アナザーヒストリーです。

 

大樹さんやほかのコーチ達が信じてじてくれたから、

自分を信じることができました。

 

コーチングと、アナザーヒストリーと

出会わせてくれた長男には今では感謝しかありません!!

 

私自身のルールで息子を縛り付けていた私でした。

けれど、今はママさん達の進む先を示す羅針盤のような

存在になりたいと思っています!

 

そのために、これからも楽しく頑張っていきたい!

こんな私の体験を聞いて、

自分も変われる、頑張ってみよう、

そう思ってくれる人がいたら嬉しいです!

 

 

「全ては自分から」 ~その1~はこちら

「全ては自分から」 ~その2~はこちら

 

 

 

まずは無料オンライン講座で
お試しください。